
--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年もまた雪ではじまる

2017/01/27
新年ですな。どちらさんもおめでとうござんす。
ってもう1月も終わりだろうってか・・・。
まあまあそう言わず。
本年もひとつ、かわいがっておくんなさいまし。

例年になく忙しい年末年始。
1杯1,5000円のズワイガニを2杯も茹でた(注文です)。
元日の夜にはなぜかステーキを焼いていた(注文です)。
おせちも作ったし、雑煮も祝った。
そしてお客も絶えた1月なかばから雪が降ってきた。
これは例年どおり。

IMG_3533_convert_20170127094110.jpg

積雪は50センチくらいかなあ。
1メートル以上積もった昨年にくらべればなんのなんの。
で、雪がひと区切りついたところで、ワンコ散歩に出かけてみた。
おなじみの御嶋石部神社ね。

IMG_3544_convert_20170127094338.jpg
神社はうっすらと雪化粧。やはり海が近いと雪は少ない。

IMG_3546_convert_20170127094414.jpg
でもまあ神社わきの広場はこのとおり。積雪は7、8センチかな。

IMG_3549_convert_20170127094457.jpg
冷たい=気持ちいい。ラル吉は満足そうだ。

IMG_3552_convert_20170127094613.jpg
えんこちゃんの視線は、おかみが食べている煎餅に。

IMG_3540_convert_20170127094253.jpg
帰り道。ちょうどいい冬の夕焼けが広がっている。

さてさて、今年はどんな1年になるのだろうか・・・。














関連記事
10:07 日々の事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

