
--/--/--
--:-- スポンサー広告

蛙の食卓

2016/08/09
夏の夜、台所の灯りをめざして虫たちが集まってくる。
なかにはクワガタやカミキリムシなどの甲虫もいるけれど、ほとんどは羽虫の類いだ。
夕刻になると、そんな虫を目当てに蛙たちがあらわれ、窓ガラスにへばりつく。
どうも虫の集まりやすい場所があるらしく、蛙たちは熾烈な場所取り合戦を繰りひろげる。
それだけにいい場所を占めたラッキーなやつは頻繁に食事にありつけているようだ。
そのせいだろうか。夏の終わりになると、特定の場所にいる連中はかなり巨大化している。
もっとも、おいらにゃ蛙の顔の区別はつかないから、気のせいかもしれないけどね。

IMG_3121_convert_20160809142549.jpg

今朝、ひと夜の饗宴を終えたやつが窓に居残っていた。
あきらかに腹が膨れている。
飽食の余韻にひたっているのだろうか。動く気配はない。

これからキョーフのお盆週間がはじまる。
関連記事
14:39 日々の事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

