夏の一日

2015/07/28
あついねえ、
あんまりあついんで、あたしゃ気のせいだと思うことに決めました。
ええ。ほんとはもう涼しいんです。いやいや寒いくらい。
雪だってちらちらと…。

1_2015072818460627e.jpg
宿の坂下は一面の銀世界。もちろんうそだけど。

10_20150728184458d01.jpg
実際はこんなかんじ。稲の出穂も近いぞ。

てなわけで寒さにふるえる特調でごんす。
本日は長岡まで免許の更新に。
視力でひっかかるかと思ったけど、意外とかんたんにクリア。
運転人生で初のゴールドになりやした。ひひひ。
その帰途。山越えの道沿いに白く巨大な花が。
ヤマユリである。

11_201507281844591f2.jpg
じつに妖しく、かつ美しい。香りもまたキョーレツだ。

出雲崎はまさに夏真っ盛り。これから勝負のときを迎えるのだ。

3_201507281845450fd.jpg
西山インター近くにある洋菓子の名店「ラ・プランタン」さんからのさし入れケーキ。
生チョコにチーズケーキ、モンブランとよりどりみどりだ。
なんと越後姫(新潟特産、県外不出のイチゴ)のロールケーキまであるぞ。

2_20150728184605997.jpg
こちらは粽(ちまき)。黄粉と砂糖をつけるのが一般的だけど、わさび醤油もうまいとか。試してみよう。


関連記事
23:11 日々の事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示