
--/--/--
--:-- スポンサー広告

赤坂山自然公園

2017/03/24
ひさしぶりに晴れた。どうやらそろそろ春らしいね。
ごぶさたでおま。特調でやんす。
ここ何日かお客続きだった。
犬部屋に軟禁? されていたワンコらは不満がたまっているようだ。
ラル吉にいたっては口が三角になっている。

7_201703240649471f1.jpg
これ不満の顔。口が三角だぞ。

そこでワンコらなぐさめの散歩へ。天気もいいしね。
めざすは赤坂山自然公園。あそこならノーリードでおっ放したって誰もいないハズだ。
そう。そこは出雲崎町内にある「完全に忘れられた歴史スポット」なのだ。

6_20170324064946865.jpg
公園入口の立て看板。パッと見「立ち入り禁止」に見えるぞ。

5_20170324064930677.jpg
切り通しの道は秋の落ち葉がそのまま残る。しばらく掃除してないな。

4_20170324064928432.jpg
右側の斜面に唐突に現れる「男山登り口」。

3_20170324064927429.jpg
登りきると広場らしきスペースが。

2_20170324064926baf.jpg
屹立する「宗良親王御奮戦地」の巨大な石碑。

ここには赤坂城なる山城があり、宗良親王はその総大将。
後醍醐帝の五子である親王は、この地で北朝の大軍と戦ったそうだ。
けっきょく負けちゃったらしいけどね。
つまりここ、古戦場だったんだな。知らなかったよ。

さて、おいらが石碑の写真を撮っていると、唐突におかみの絶叫が聞こえる。
じつはこの公園、ゴルフ場に隣接している。
ハイになったワンコらが境目のフェンスをくぐり、グリーン上に乱入したらしい。
けけけ。詳しくはおかみのbbsでどうぞ。
06:55 日々の事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

