ことしもよろしくおねがいします

2015/01/04
気がつけば松の内も終わろうとしている。
明けましておめでとうございます。特調でごんす。

風が強いせいだろろうか。
夜半から降りはじめたわりに積雪はあまりない。
そのかわり寒いな…。
きのうまでは3度くらいあったんだけどねえ。
気温が高いと屋根の雪がとける。
とけた水滴が滴り落ちていく間にふたたび気温が下がると…

IMG_1936_convert_20150104193841.jpg

そう。つららになるのだ。
なんとなく懐かしいね。
子どものころ、都心部でもけっこう見かけたもんです、つらら。
いまはないんだろうな。
そもそも、つららができる屋根やひさしを持つ木造家屋がないもんね。
いまはすべて高層建築。
つまらねえ街になっちまったな…。

ま、ことしもよろしゅうおねがいします。

IMG_1934_convert_20150104193733.jpg

すっかり埋もれた坂道。これからはソリが交通手段となる。
19:43 日々の事 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム |